すなおにいきる

とにかく続けることが目標のブログです。

はてなブログに決めた理由

昔、FC2やJUGEMなども使ったことありましたが、やっぱGoogle様でしょう広告ないし、と思いBloggerで頑張る予定でした。

しかし、続かない、、、

そんなときに目に入ったのが、はてなブログAndroidアプリ。
デザインも好みだし、なんだか書きやすそうだ。
ふむふむ、クソアプリだったのが最近新しくなったのか。

Bloggerのアプリがなんとなく使いづらいと思っていたので、はてなブログについて調べてみる。

決め手は以下の2つでした。

・そこそこアクセスしてもらえるらしい。

・検索すると、Bloggerはてなへ引越してる人が逆方向より圧倒的に多い

アプリも今のところ不満はないし、とりあえずこのままやってみようと思います。

家にPCあるけど、やっぱスマホメインなので、アプリでの書きやすさは大事だなぁと感じました。