すなおにいきる

とにかく続けることが目標のブログです。

【ミニベロ】初心者が自転車始めました【5-6回目】

今回は、初の、本格的?なサイクリング?です!

f:id:sgvn1128:20160427195120j:image

★5回目(土曜朝〜昼、27km)
 
朝早く起き、おにぎりを握り(←重要)、いつもより若干スポーティなカッコで、いざ出発。
 
以下、走った感想
・旦那さんのクロスに追いつけないw
・掌と股が痛いけど、体重をかけないよう気をつければなんとか
・ガチな自転車乗りさん、けっこう街中多いなー
 
寄ったのは、港の見える丘公園と赤レンガ。
港の見える丘公園は、上り坂きつすぎて上れなかったけど、いろんな花が見れて楽しかった!
赤レンガは、たまたま宇都宮餃子イベントが開催されてて、迷わず参加!笑
周りの見晴らしも良くて気持ちよかった。
 
------------------------
 
★6回目(日曜昼〜夜、37km)
 
雨がやんでいけそうだったので、適当な距離のホームセンターを目的地にして走ることにしました。
片道15km以上。びびります。笑
 
適当な場所で昼ごはんをすませ、休憩ポイントを決めて、ひたすら走る。
 
以下、走った感想
・15km超えたあたりからついにお尻が痛くなってきた!が、帰りは慣れたのかあまり気にならなかった
・信号休憩がしばらくないと、平地でも少しきつい
・車道も歩道も走りにくくて肩身狭い、、、笑
 
ホムセンや服屋にも行ったけど、帰りの荷物のこと考えるとたくさんは買えなくてしょぼん。
当然だけど、買い物行くなら車だなー
 
------------------------
 
次の日、足がやや筋肉痛になりました。
手首まわりも少し違和感。
 
まぁ、普段全く運動してないからね、、、
 
これからも定期的にがんばろ!