すなおにいきる

とにかく続けることが目標のブログです。

【ミニベロ】初心者が自転車始めました【4回目】

★4回目の感想 (通勤、1.7km ×2)

天気が良かった日に、朝通勤がてら最寄駅まで自転車で行ってみました。

うちの自宅と最寄駅は、行きがずっと下り、帰りがずっと上りという感じで、かつルートによってはかなりの急傾斜なため、下るのもブレーキがけっこうしんどいです。
下りもルートちゃんと考えた方がいいなって思いました、、、

しかも道間違えて、その先は階段でしか降りれないところまで行っちゃって。
でも、車体が軽いから全然持って降りれるんだけどね!(`・ω・´)

こんな地形のせいか駐輪場が少なく、定期利用はどこもいっぱいで、一時利用もかなり限られてるみたいです。不便だなー

------------------------

帰りは旦那さんと時間を合わせて一緒に帰りました。
一番上りやすいルートかもしれない??というルートがあるとのことで、ついていきました。

結果、前半かなりきつかったけど、一度も自転車を降りずに上りきれました!(゚∀゚)

直線距離と比べると、その2倍以上の距離にはなるんだけどね。
うーん、探せばあるもんだなぁ。

次は、時間も測ってみよ!