すなおにいきる

とにかく続けることが目標のブログです。

【ポリシャス】ちぃちゃん育成日記【出会い】

サボテンを枯らしたことがあるけど
懲りずに植物を育てたくて、

丸の内のPlants・Plantsに行きました。

店内可愛い植物ばっかりで目移りしちゃいます!!数時間は居れるぞここ!!

で、そこで出会ったのがこの子!!


f:id:sgvn1128:20160407202303j:image

「ポリシャス」という植物です。

細めだけどしっかりした幹と、わさわさした細かい葉っぱがとても可愛い!!

店に行く前はポトスかパキラを考えてたんですが、どーにも可愛くてこの子に決めました。

レジで包んでもらってるときからすでに「うちのこかわいい」状態。

他の人が購入している植物を横目に、
うちのポリシャスの方が断然可愛いけんねっ!
と心の中で。笑

愛でるために、さっそく「ちぃちゃん」という名前を付けました。

根腐れが怖くて、お水はかなーり控えめにあげてます。

↑の写真は買った当時(2月頃)のです。
今後は水やりのタイミングで投稿していこうと思います。