すなおにいきる

とにかく続けることが目標のブログです。

お花見2016

今年もお花見は寒かった(´・ω・`)

ぽかぽか陽気、そよそよ春風の下でお花見したいものです。

私が花粉症になる前に、、、

4/2(土):新宿御苑 旦那さんと友達と

f:id:sgvn1128:20160406091643j:image
f:id:sgvn1128:20160406091701j:image

↑旦那さんのNicon D3200を借りて撮ってみました。

手前をぼけさせるのって、構図によってはすごい目障りになるから難しいなぁー
でも、手前ボケと奥のボケがあると、写真がすごく立体的になるね!

一面桜の写真でも、注目する箇所が明確になって、見やすい写真になる気がする。

光量の制御は全くできてないな。笑
勉強せねば。


4/3(日):隅田川  会社同期と

f:id:sgvn1128:20160404221836j:image

スマホ撮影+Fotor加工

自撮り棒でずーーーっと景色を妨害してる人がいてムムムとなった。

びよーんと遠くまで伸ばせるから、普通にデジカメやスマホで撮るより妨害度がかなり高いんだよね。

気をつけていただきたいものです。