すなおにいきる

とにかく続けることが目標のブログです。

社会人4年目、2016年度の抱負

今年度からとうとう4年目になります。
まる3年働いたことになるのですね。早い!

もう若さに甘んじていられない。
最近は「すごいねー」って褒められることも減ってきた。
できて当たり前になってきたんだなって実感します。

以下、今年度の目標。

・中堅の自覚を持つ。

・もういい年だし、落ち着いた雰囲気を目指す。

・周りの期待に応えられるようにする。

・上司先輩のバリアに頼らず、一人で仕事できるようにする。

・「どうしたらいいですか?」で持っていきがちなのを気をつける。必ず自分の「思い」を持って会話する。

周りができる人ばかりで気後れしますが、良い緊張感を持って仕事できてます。感謝!