すなおにいきる

とにかく続けることが目標のブログです。

来歴(音楽)

小さい頃はあまりテレビを見ない生活をしていたため、流行りの曲はほとんど知らなかった。好きな音楽はエレクトーン関係で知ったインスト曲が多かった。

初めて好きになったアーティストは、エレクトーンプレイヤーの窪田宏、小学生の頃。
初めて買ったCDは、松谷卓「Before After」、中学生の頃。打ち込みでカッコいい系の曲が大好きだった。

高校で椎名林檎東京事変に出会った。「大人」→「勝訴ストリップ」→「加爾基精液栗ノ花」とハマり、洗脳完了。ありきたりなJpopに嫌気が差し、違いがわかる俺カコイイだった時期。

大学では、ボーカロイド文化に衝撃を受け、がっつりハマった。ボーカロイドを通じて、エレクトロニカドラムンベース、ファンク、アシッドジャズなど多彩なジャンルに出会い、音楽の幅が広がった時期。

カラオケにもよく行くようになり、Jpopアレルギーが徐々に弱まっていったと思う。

そして、社会人になってからなんとUVERworldにハマるという変わりっぷり。変に尖るのはやめて、良いと思った自分の気持ちを素直に受け入れる快感を覚えたのでした、、、